Archive for 4月, 2012

フランス語

本日のフランス語のレッスン

お疲れ様でした

もちろんご指導いただいた神父様が一番お疲れになったのは

間違いないですが

 

どうしてもラテン語やドイツ語の歌詞に馴染んでるだけあって

子音を全部発音しようとしてしまって

読まなくてもいい文字が目に飛び込んできてしまいました

カタカナのルビはお勧めしないとのことでしたので

ちょっとずつカタカナ読みから離れていきたいと思います

 

3時間みっちりご指導いただいて皆さんどうでしたか?

最後にはちょっとはフランス語っぽくなったかなぁ?

次回の先生の練習で評価が出ますね(^_^;)

本格始動!

先週日曜の集中練習 それぞれに感じることがあったのでは??

音が取れてないとこがあるなー とか

言葉が回らないなぁ とか

変なとこでブレスしちゃったなぁ とか

そのほかにもいろいろあったのでは?

次の練習に向けてまた積み重ねていきましょう