Archive for 1月, 2010

マタイとその後

上杉先生の練習は、楽しく厳しく、集中したものでした

頑張ろうという前向きな気持ちと、

間に合うだろうか出来るだろうかという、不安

両方を再認識させられました

もう、音楽も、チケット売りもやるしかないです

やりましょう!! です

次回企画についての途中経過報告が先日あり

驚いた・そんなこと本当に出来るのか との心配の声が上がりました

ここから先は、私、管理人の私見です

私は、マタイという大きな曲を花道に、退会される方が出るのではないかと

ずっと心配しています

一地方都市で、きちんとした音楽作りにこだわって演奏活動をしているこの会を

今の魅力的な形のまま続けたいと思っています

お金がかからない様に、音楽の規模や質を下げるのは、忍びないのです

だから、無謀とも思える次回企画を何とか成功させて

今いるメンバーがもっと歌い続けたいと思えるように

新しい仲間が、増えてくれるように

お客さんたちや、聖研を知らなかった市民の方が

すごいことやる合唱団が北九州にはあるぞ と思ってくれたら・・・

そんな思いで、実行委員長とともに、今はマタイとその後に向かって働きたいと思います

いろんな意見があると思うけど

今のこの、歌う幸せを失くしたくないのです

同じ思いの人が、いてくれますように・・・

2010年 始動!

通常練習も始まり、これから練習・実行と本格的に動きます

まずは10日の大谷先生の練習!

まだ正月休み?などと言われないように

しっかり頑張りましょうね

チケットも広告も、広報も、他にも頑張るつぼが沢山・・・

あと2か月です

全員参加でいいもの作りましょうね