4月 20

地震

私たち聖楽研究会にも

九州新幹線で練習に参加されている熊本の仲間がいます

最初の地震があった4月14日,練習終了からわずか20分後に

地震が起こり、新幹線は緊急停止、一晩博多で足止めされたとのこと

幸い熊本のご家族はご無事とのことでしたが

しばらくは大変な日々を過ごされるのかと思うと心配です

 

ここ、北九州でも時々揺れを感じます

これまで大きな地震を経験したことのない北九州市民は

慣れない地震にびくびくしています

震源地に近い方々のご心労は私たちの想像を超えるものと思います

早く終息に向かうよう、これ以上被害が出ないよう祈るばかりです

1月 17

ロ短調ミサ

かなり久々の投稿です

管理人として大きく反省m(__)m

11月に本番を終え、新年から始動…ではなく本番翌週から始動しているのが聖楽研究会の良いところ

ロ短調ミサ曲の音取りが順調に?進んでいます

分かっていることではありますが、難曲ですので、寒くても皆さん熱心に練習に来ています

通常練習に出てないと、ついていけなくなるのが怖いですものね

もう少し、新しい仲間がほしいところです

経験なくても、十分間に合いますので是非是非見学に来ていただきたいですね

今年も頑張って歌います

9月 28

集中練習あと2回

早いもので集中練習もあと2回となりました

小泉先生とは2度目のメサイアです

前回、不十分だった表現の部分を

充実させていきましょう

あと2回の集中練習で先生から沢山エッセンスをもらい

いい音楽に仕上げていきたいと思います

もちろん、みんなで広報活動も頑張りましょう

お客さんあっての演奏会ですものね

次ページへ »